夢をかなえる!今度こそ英会話を身につけるための英会話スクール選び

夢や目標を達成できるコース選び

英会話を習いたい理由は何でしょうか。「海外旅行のときにレストランやホテル、お店で英語を話したいから」「海外の学校に行って勉強したいから」「英語を使って仕事をしたいから」と、人それぞれに理由があるはずです。夢や目標を叶えるために、自分にピッタリの進め方でスキルアップしたいものです。

英会話スクールには、生徒の目的に合わせたコースが用意されています。旅行目的の人には「日常英会話コース」、留学したい人には「留学コース」、仕事で英語が必要な人には「ビジネス英会話コース」があります。会話のシチュエーションは場面によって異なるものです。目的に合わせた会話シーンを想定し、適切な会話フレーズを練習できます。

フィードバックがもらえる

英会話スクールの各コースは、学習者のレベル別にクラス分けをします。入会時に会話テストを行って、難しすぎず簡単すぎないレベルのクラスに配置します。

英会話スクールに通ってどれぐらい自分の英語力が伸びたのか、気になってくるものです。定期的にクラス替えテストを受けてみましょう。どれぐらいの期間、どのような勉強法をして、どの程度の成果が出たのかフィードバックを受けるのです。入会時のクラスがレベル1で、半年間勉強した結果、レベル3に上がるかもしれません。レベル5で始めて、1年経ってようやくレベル7に上がることもあるでしょう。想像したよりレベルが上がらなかったら、一体自分に何が足りないのか、カウンセラーに相談するのも一つの方法です。生徒それぞれの英語学習をサポートしてくれます。

英語合宿は合宿所で朝から晩まで英語漬けの生活を送りながら英語を学びます。会話は英語が基本になっています。